ワンポイントその22! 配信準備完了!

曇り空の中に輝くお日様を拝み、大きく深呼吸〜。
曇り空ですけど、風が爽やかな朝ですね。
この辺り、雀が多いんですよ。
朝から、チュンチュン、チュンチュン、と元気ですよ😊

朝の「深呼吸」は体に良いとされますよね。
まず、息を吐き切り、それから新鮮な空気を入れるのが良いそうですが、これってやっぱり息の楽器『篠笛』にも通じますよね。
『篠笛』も息を吐き切る、使い切るという事が大事。
それから、息を吸う!
これ、鉄則!

そういえば、今日は新月。
「月の満ち欠けも呼吸と同じ」という事を聞いた事があります。
「🌕満月に向けて、息を吸う⤴️」
「🌑新月に向けて、息を吐く⤵️」

という事は、今日は息を吐き切る日ですね。
しっかりと息を吐いて、悪いものを出し切って、また明日から満月に向けて、大きく息を吸っていきましょう。
深呼吸、深呼吸、リラックス、リラックス♪

さて、本日はワンポイント!篠笛!その22の配信日です。
「優しい吹き方で、曲に彩をつけよう♪」がテーマです。
楽しく、お稽古してくださいね。

今は緊急事態宣言、真っ只中!
お稽古に来れない方々も多いですが、YouTubeでお会いしたいと思います💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です