久々のロケ『ささゆり』を求めて

清楚なイメージの「ささゆり」。
白っぽく薄い紅色の花、葉も細く可憐な花ですね。
葉が笹の葉に似ていることが名前の由来だそうですよ。
自生はどんどん減少し、栽培する事もなかなか難しい貴重な植物とされています。

「ささゆりの咲く頃に」というオリジナル曲の動画撮影のために、昨日、朝から「奈良県明日香村」に行ってまいりましたよ😊
明日香村在住のKさんにアテンドしてもらい、お天気にも恵まれた久々のロケ!
ささゆりの咲く場所を求めて『国営飛鳥歴史公園』にも行って来ましたよ♪

山の斜面などにポツポツと自生しているささゆり。
本当はささゆりをバックに演奏したかったのですが、叶わず。
山の斜面に登る事は出来ませんからね😅
ささゆりを見ながらの演奏となりましたが、動画編集の仕上がりが楽しみです。

お昼は飛鳥坐(あすかにいます)神社の門前に佇む古民家。
センスの良い落ち着いた店内の『暮らしの道具+茶屋 ひもろぎ』さんで、体にやさしい自然食のお食事を頂きました。
こじんまりとした風情あるお庭を見ながらのお食事タイム。
ついつい居心地良く、長居してしまいました。
本当においしかったです😊

素敵な明日香村!ぶらぶら小旅行にお勧めです💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です