『ある日雨の日』☔️

梅の実が熟す頃の雨なので、「梅雨」。
スーパーなどでも、梅の実を沢山見かけますね。
梅酒にしたり、梅干しにしたり。

恵の雨とは言うけれど、本音を言うと…雨の日は家にこもっていたい。
雨の日はジメジメするし、雨の中を歩けば濡れるし、髪のセットも崩れるしね。

梅雨時に関係なく、ここに行く時いつも傘持ってるな〜とか。
この方がお稽古にくる日は大抵雨の日だよね、とか。
そんな経験ありませんか?
ありますよね〜。私はよく感じるんですよ。
不思議というか、面白いですよね〜

そうそう、そういえば私、『雨女』と呼ばれていたんですよ。
コンサートの時も雨が多く、野外の演奏中にずぶ濡れになるという経験も何回かありますしね。
リサイタル当日、豪雨で公共交通機関が止まるなんて時もありました。
さくらの会(篠笛教室)のコンサートは、毎年連続雨だった時期もあり、みんなで楽しく「笛をもって遠足」という日も雨とかね😅

「雨女、雨女と言われ、私のせいですか……ね?」と、思っていたら…。
「私、晴れ女です。大丈夫です!」という人が、私の周りに沢山集まって来てくれました💕
ありがたい、ありがたい!
ここ最近、私の『雨女パワー』封じ込められています😊

さて、今回配信の切絵は『雨』。
ある日雨の日に、女の子(切絵の主人公)が、傘をさして遊びに出かけるのです。
雨の日も楽しいねっ、て気分になりたくて作ってみました〜🐸♪

私も雨をワクワク楽しめるようになりたい♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です