私の気になるアイテム『Bamboo』

「いちご酢」を頂いたんです🍓
野地植えの無農薬のいちごで作ったそうですよ。
初めて飲んだんですけど、最高😆

炭酸水で割って、飲んでみました。
甘い香りと酢の爽やかな喉越し!
後に広がるいちごの風味、こんな爽やかなフルーツ酢は初めてです💕

気分が上がったところで、私の最近気になるアイテム紹介〜。
植物の声がきけるツール『Bamboo(バンブー)』です。
植物と心を通わせる事が出来る事をコンセプトに開発された音楽デバイスです。
なにやら、植物の生体電位をメロディーに変換、植物の歌、即興演奏が聞けるという代物!!!!

植物の呼吸や水分を吸い上げる生体活動で生じる微少な電気信号を音楽に変換しちゃうという事らしい😵

YouTubeにアップされている何種類かの植物の歌を聞いたけど、みんな違うのです。
癒される〜😊♪
すごいと思いませんか!!!
2年近く前に、発売されていたようです。
知らなかった💦

実際、植物は音や化学物質を使ってお互いにコミュニケーションを取っているとか。
信じられないかもしれませんが、人には聞こえないなんらかの方法で、仲間に危険を知らせたり、栄養素をやり取りしているらしい!
という研究結果があるそうですよ!

古代の人は、植物や木々の声を聞く事が出来たと読んだ事があります。
万葉の時代でも「草花の声に耳を傾ける」という事が言われています。
特にすみれの花はおしゃべりだとか。
自分の人生を歌にしていると書いてありました。
昔、これを読んだ時、すみれの歌が聞きたくてね。

頭の片隅にいつもあります。
『すみれの歌』というオリジナル曲も作ったぐらいです😊

言葉がわかるという事ではないけれど、『Bamboo』があれば、花の機嫌がいいのか悪いのか。
元気がよいのか悪いのか。この環境が心地よいのか悪いのかがわかる気がしますね。

う〜ん、気になるアイテムです。
すみれの花に是非とも試してみたいけど…、あ〜、ちょっと高い!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です