電光⚡️雷轟(でんこう⚡️らいごう)

昨晩の雷雨、凄まじかったですね〜。
天が張り裂けんばかりの雷轟に2回、ベットから飛び起きました。
窓の外は一瞬昼間のように明るくなり、その瞬間、ゴロゴロゴゴン〜!

怖かったですね。
でも雷鳴とバラバラと降りつける雨音を聞いていると、だんだん神々しい気分に。
ほら、俵屋宗達の描いた『風神雷神』の雷神さま。
浮かびましたよ。
ほんと、雷さまの大暴れでしたね😊

今朝は夜明け少し前に起き出したのですけどね、雷神さまのお陰ですね。
洗い流された朝の空気のなんと爽やかな事!!!!
大阪の朝とは思えない清々しい空気でしたよ。

で、今朝から気分は上々、朝の掃除も済ませて、一息ついています。

雷神さまで思い出しましたけど、そう言えば、明日は『天赦日』(てんしゃにち)ですよ。
八百万の神々が天にのぼり、天が万物のすべての罪を許すと言われる日。
歴の上では最高の開運日、大吉日と言われているんですよね♪

その日が一粒の籾が万倍になって帰ってくるっていう『一粒万倍日』と重なるから、更にさらに「最強の日」だそうですよ。

そんな開運日、どう過ごします?

入籍する知人に、お世話になっているサロンオーナーの妹さん、結婚式だそうですしね。
皆さん、ちゃんと意識して生活しておられるのですね。

春夏秋冬、季節の移ろいを現した二十四節気、気象の変化に花や木々の変化。
暦をとおし、そんな事を丁寧に感じながら、心豊かに暮らしていきたいですね☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です