ロングトーン♫で基礎力UP↑

2泊3日で遊んだ初めてのグランピング😊
その話はまた後日〜♪

昨日は夕方までには大阪に戻ったのですが、さすがに遊び疲れ、朝までぐっすり眠ってしまいました。
今日は朝からすっきり爽やか。
リフレッシュ完了!
今日も元気に篠笛教室😄
楽しい時間でしたよ。

さて、本日配信レッスン動画は『ロングトーンで基礎力UP』でしたね。

昔むかし、ある和太鼓のプロチームメンバーだった私。
共同生活だったのですが、とにかく走る走るの毎日!
朝日が登ると同時に、山道を10km。
朝食後からスケジュールびっちりのハード稽古が終わると同時に、一息つく間もなく、夕食前のランニング。
またまた山道10km😅💦

走り終わった後の息が上がった状態で、篠笛を思いっきりロングトーン。
これで息を整えるという荒業をさせられておりました。
その頃は、この辛い稽古が嫌でしたけどね。
ロングトーン稽古には、そんな思い出があります😓

でも、こんな無理矢理稽古はせずとも大丈夫ですよ。
コツコツロングトーン、基礎力あげるにはGOODですよ。
皆さんもやってみてくださいね。

YouTube動画一覧はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です