立秋、今日から秋へ

8月7日、『立秋』
秋風が吹き、落ち葉舞い、虫の音に癒される秋へ向けての一歩。
次なる季節へのスタートですね。

はあ〜〜、しかしほんと毎日暑い!
まだまだ険しい道のり、残暑を乗り越えてゆかねばなりませんね。
そうそう夏のお便りも「暑中お見舞い申し上げます」から「残暑お見舞い申し上げます」に切り替わりますよ〜。

そういえば、一昨日のお便りに「ひぐらし」が鳴き始めましたとありました。
「カナカナカナ…」ですね。
「ひぐらしは」秋の季語。
暦の上だけではなく、秋はやって来てくれていますね😊

とは言え、大阪の朝は、今日もクマゼミの「暑い暑い」と鳴く声で満ち溢れています💦

さて、夜な夜な取り組んでいる切絵「ぼくの夏休み」の色付けも、クライマックスに差し掛かりました。
今夜には完成予定。
完成させなければです。

またまた動画編集スタッフへ迷惑かけています😅
でもね、今回も可愛いのが出来ますよ〜♪

お・た・の・し・み・に〜〜〜〜💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です