どんぶらこ、どんぶらこ

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯していると
『どんぶらこ〜〜、どんぶらこ〜〜〜』
と、大きな桃が流れてきました😊

ですよね。

幼い頃、なんどもなんども読んだ「桃太郎」
一番初めは、誰から教えてもらったのでしょうね。
おばあさん?おじいさん?お母さん?
忘れてしまいました。

日本昔ばなしシリーズの第一弾『桃太郎』を切り始めています。
ぼちぼちですけど、切り絵出来るたびに見てもらいますね〜〜〜。

あと10日もすれば、秋分ですね。
そうなれば秋もグンと深まり、ますます「秋の夜長」を感じるようになるのでしょうね。
切り絵もはかどるかな?

今はまだ、初秋の夜は短しって感じで、時間が足らない私です😅💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です