重陽の節句

今宵は「重陽の節句」。
菊酒で乾杯!といきたかったのですが、近くのスーパーに「食用菊」が売っておらず…。
まあ〜仕方ないので、菊の香りとともに、父が買ったきた青森のお酒で乾杯しましたよ😊

今宵のメニューは、「栗ご飯」「酢の物」「ごぼうと鶏肉の甘辛煮」
「かぼちゃのバター焼き」「きんぴら」「焼き茄子の煮浸し」「豆腐サラダ」に「茶碗蒸し」
「秋鮭の包み焼き」そして「茶そば」の重陽特別メニュー『秋御前』〜♪
まみさん、頑張りましたよ😅💦

ゆっくりと、ワイワイガヤガヤ、秋の夜長を家族で過ごしました。
これで、健康にまた一年過ごせそうです。
感謝、感謝ですね。

そうそう、今日からスタートさせる事!
切り絵で「日本昔ばなし」に挑戦!

ここ数日、下絵作りに悪戦苦闘。
昨晩ようやく完成したので、今からね、切る作業開始します😊
第一作目は『桃太郎』🍑

かわいい桃太郎チャラが生まれましたよ。
お楽しみに〜〜〜〜〜〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です