秋の夜長

昨日に引き続き、今朝も空気がひんやりして、気持ちの良い朝です😊

「秋分」もすぎ、すっかり秋らしく、ですね。
『秋の夜長』を感じる今日この頃です。
あの美しかった「中秋の名月」からの数日間は、毎晩「オペラグラス」で真夜中の月を見るのが日課となっておりました。
それも、頭上に輝く深夜1時2時のお月様。
オペラグラスでも結構、月の凸凹まで見えるんですね〜。

冬至までは毎日少しづつ夜が長くなるわけですが、そのせいでもないけれど、ついつい仕事に終われ、夜更けまでゴソゴソしています。
あ〜〜、いい加減に眠らなきゃ!、と思う頃には、頭が興奮しているのか寝付けません。
そんな時ベランダの椅子に腰掛けて、しばらく双眼鏡で月を眺めておりますとね。
心穏やかになってくるんですよ〜。
眠気も静かにやってくるという感じ。

しかしまあ、何がそんなに忙しいかというと…。
来月16日に行われる篠笛教室「さくらの会」の発表コンサートの準備にスタッフ打合せの進行シート作り。

それに舞台美術作りや小道具、その他諸々に時間が足りません😅💦
ちょっと焦り気味。
でも、なかなかかっこいい舞台美術が出来ました。
今回は延期になっていました『七夕伝説』織姫・彦星の恋物語なんですけどね。
その中で、使う「天上の柱」が完成です☺️

切り絵も、もちろん気持ちは頑張っています!
なかなか進みませんけど💦
お爺さんとお婆さんに抱かれた桃太郎のまま、なかなか大きくなれず。
お話しでは、モリモリ食べて、グングン成長なんですけどね。

「秋は夜長」気長にお待ちくださいね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です