心軽やか〜

「冬至」過ぎましたね。
昨日は、早朝からゆっくりと「柚子風呂」に入り、8時には家を出て教室を2箇所巡り、夕方から打ち合わせ。
ちょっと遅い夕食になりましたが、「」のつく食事作りましたよ😊
とこぶ(昆布)のう(饂飩)
(南瓜)とれ(蓮根)とに(人参)のかき揚げて(天丼)
(銀杏)のちゃわむし(茶碗蒸し)などなど…

こんな事して、楽しんでいます。

実は、数日前に、堪忍袋の緒が切れたって感じで、ついに頭が爆発😤しましてね。
それをきっかけに、ほんとうに一気に思考が変わりましたよ。
なんと表現したらよいのでしょうか…。
まさに悟った!っていう感覚。

変わらないものは変わらない。
もう心が苦しくなる事、辛くなる事、イライラする事、なんとか事態を変えようと悪戦苦闘してたんですがね。
変わらないのなら、そんな風に思う心を捨てることにしました〜〜。
そうしたら、どんどん軽やか。
波動もあがり、心が透き通る感じです。

考え方次第で、こんなにも心が軽くなるのですね。
で、私はこれから思うように生きます♪
結局、ネガティブな事を自分で作り出していたのかもですね。
そんな感じのする最近です。

だから、幸せ😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です