一年の計は元旦にあり

『一年の計は元旦にあり』と昔から申しますが、皆さんは何か計画立てられましたか?
物事は初めが肝心!って事ですね。

元旦、2日と忙しくゆっくり「計」を立てることならず。
『一年の計は春にあり』ともいうので、春にしよう、なんてチラリと思いましたが…。
いえいえ、昨日は新年最初の『新月』。
『新月』も満月に向けて、計画や願いを考えるのにとても良い時なので、年初めの新月に「計」を立てましたよ。
さあ〜、今年も元気に頑張ります。

昨日は、大晦日から気になりつつも、完成していなかった「春の七草」切絵のラストスパート。
朝から16時間ぶっつづけで、ようやく完成💦
深夜12時少し前に完成し、そこから編集スタッフへと渡しました。
またまたごめんなさい!!!😢ですが、なんとか、5日(水曜日)YouTube配信に間に合いそう〜〜〜♪

さすがに肩はパンパンにはって、手も痛かったのですが、終わってから一人放心状態でのビール。
なんとも美味しかったこと。
至福の瞬間!
充実感、満載でした😊

切絵と篠笛で綴る日本の四季「五節句」のひとつ。
『人日』(じんじつ)1月7日、今回は「春の七草」を切りましたよ。

明日配信です。
お楽しみに〜〜〜〜〜🌱

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です