「大寒」春隣り〜🌸

昨日は『大寒』入り。
今日もとんでなく寒かったですね。
雪の写真が朝から沢山届きました〜〜〜〜⛄️
各地で大雪だったのですね。

私は早朝から河内長野へ。
雪はチラチラ〜という程度でしたけど、底冷えする寒さ!
大阪より、体感的には3〜4度寒い感じです🥶

さて、さて、昨日生まれの『大寒卵』が本日到着!
健康運アップ!ですね。

おすすめの「卵かけご飯」で頂いたのですが、濃厚でびっくりするほど美味しかったです。
毎週届くいつもの卵とは、全然別物。
お値段も四倍ほど違います〜。

でもまあ、年に一度この時期ならではの贅沢。
幸せ💕

『大寒』で寒いけど、よくよく考えたら、春のもう隣まで来ているのですね。
『立春』からが本当の一年のはじまりだった事を思うと、2月3日の「節分」が大晦日にあたります。
節分までに、再度出来なかった場所の掃除と、断捨離をして、新しい春からの一年に備えましょう〜♪

と、思うこの頃です😊

明日も、卵を食べよう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です