レッスン動画「雨」配信しましたよ〜♪

今朝の大阪、空気はひんやり、雨の音が響いています。
昨日は奈良県に行っておりましたが、1日中雨、激しい風も吹いていましたね。
ゴ〜〜ガタガタガタ〜〜〜っと、教室の窓を揺らしてゆきました。

いよいよ、梅雨入りですね。

暑い夏へと季節は着々と前進しています。
夏といえば、そろそろ「夏至」を迎えます。
今年は6月21日(火)です。
昼が1番長くなる。
太陽の光が1番長く注ぐと言う日ですけど、天気予報では1日雨模様。
なので、残念ながら日の光をたっぷり長く感じる〜〜とはいかないかもですね。

さて、今回のレッスン動画「Let’s play!篠笛!」は『雨』です。
今日の日にピッタリですよ〜。

楽しんでお稽古してくださいね。

そうそう、去年の「雨」をテーマに切った切絵動画も久しぶりに見てくださいね〜。
雨の日、公園に傘をさして遊びに行く女の子のお話「雨」と懐かしい童謡で綴る「梅雨」です☔️

『篠笛奏者 井上真実【篠笛の息吹】切絵と篠笛で綴るシリーズ『日本の四季《雨》』はこちら⬇️
https://www.youtube.com/watch?v=iQis5QWtUtQ&list=PLGWhpaXPaUeIwuviySaDaxp1Hv4PGy6ra&index=6

『篠笛奏者 井上真実【篠笛の息吹】切絵と篠笛で綴るシリーズ『日本の四季《梅雨》』はこちら⬇️
https://www.youtube.com/watch?v=BXpWf9ZMrH0&list=PLGWhpaXPaUeIwuviySaDaxp1Hv4PGy6ra&index=19

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です