中秋の名月にむけて

昨晩は「上限の月」でしたね。
西の空にくっきりと美しかったです。

はじめは、暑い雲に覆われ無理かな〜と思いながらも、ベランダに椅子とテーブルをだして、空を見ながら、雲の中のお月様に乾杯!
しばらくすると、暑い雲が流れるのではなく、どんどん綿飴が溶ける様に薄くなっていきましたよ。
ぼ〜っとしている間に雲が消えて、お月様がくっきり😊

わあ〜、感謝です〜〜〜😆

さあ、なんとなく嬉しくも忙しくもある中秋の名月に向けてのカウントダウンがはじまりました。
今年は9月10日が『中秋の明月』
前日は『重陽の節句』なので、お祝い膳も設えて、今年は9日にお月見を兼ねて「月を愛でながらの食事会」を考えています。

ワクワク、でも仕事も山積み、楽しく頑張ります〜♪

koskさんの撮影「上限の月」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です