台風で清めらた朝

猛烈な台風は各地に多大なる爪痕を残し、太平洋に抜けていきました。
渦中にあった地域の皆様は大変な朝をお迎えの事と思います。

ここ大阪の朝、5時頃。
冷んやりと清められた風が吹いていましたよ。
押し込められていた植木たちの無事を確認しつつ、落ち葉掃除。

地球に住まわせてもらっている私たちは、自然の前では太刀打ち出来ないのでね。
そう、黙って過ごすしかないのですよね。

台風は掃除機と同じだなあ〜とふと、思いましたよ。
ぐるぐると海も山も空気もかき混ぜて、綺麗に浄化させていくのです。

地球にとっては、台風も大事な活動の一つなんですね。
この渦の中で翻弄されるのは辛く苦しい事ですが、地球がまたひとつ清々しく浄化しているのだなあ〜と思った朝でした。
そして、生かされている事に感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です