いよいよ梅雨入りですね☔️

全国的に梅雨入りの時期になりました。
じめじめ、しとしとの世界ですが、梅雨の季節もそれなりに楽しみたいと思います😊☔️

今、ふと思い出した歌は
ひさかたの 雨の降る日を ただひとり 山辺に居(を)れば いぶせかりけり
万葉歌、万葉集を編纂した大伴家持の歌ですね。

大空から降りそそぐ雨をたった一人で、山辺に籠もって見ていると、なんがか心までどんよりしちゃう〜って感じですかね。
私にあてはめると…、
雨の日、ひとりでスタジオでお仕事していると、心がめいってくるなあ〜ですね。
あ、いやいや、先ほど、雨の風情も楽しもうと言ったばかりでした〜。

ひさかたの 雨の降る日を ただひとり スタジオに居れば いとをかし でした♪

雨ならではの趣きを、沢山感じたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です