切絵と篠笛で綴る:五節句『七夕』配信

先日の大雨と風にも負けず、家庭菜園『ミニマミ畑』のピチトマトたちは、今日も元気です。
朝から、バジルの葉をたくさん摘みましたよ〜。
良い香りです。
ニンニクと鷹の爪をいれて、オリーブオイルでつけました。
バジルスパゲティーにします〜。楽しみ❤️

さて、五節句シリーズの第一弾は7月7日『七夕さま』。昨日配信完了。
短いですけどね、楽しんでくださいね。
第二弾は9月9日『重用の節句』ですね。
でもその前に、歳時記シリーズとして『お盆』の制作真っ只中。
なかなか難しいテーマです。

この『切絵と篠笛で綴る日本の心』シリーズは『日本の四季』『五節句』『歳時記』
と一応、私の中では区分しています。
なので、毎月『切絵と篠笛』は配信出来そうですよ。
頑張ります😊

YouTube動画『切絵と篠笛で綴る日本の心』五節句『七夕』はこちら⬇️
https://www.youtube.com/watch?v=c0o-dP3GJ_4&list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq&index=16&t=0s

井上真実の世界『切絵と篠笛で綴る日本の四季』はこちら⬇️
http://shinobuemami.com/mamis-kirie/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です