本日、演奏動画配信♬

朝が少しづつ寒くなり、ベットから離れ難くなる日も近づいています。
『冬は春のような明るさもないし、夏の様な眩しさもないし、秋の様な複雑な色彩もない』
冬の切絵、どうしようかな〜、楽しく出来ないかも…なんてと思い込んでいた私。
でもね、最近、冬の切絵をしておりますと、冬も色彩豊なんでよね〜〜。
冬の切り絵が楽しくなっています〜。

次の次の水曜日配信予定。
頑張ります〜。

さて、本日は前回お話しましたように『秋山の黄葉茂み』を配信です。

秋山の 黄葉を繁み 惑ひぬる 妹を求めむ 山道知らずも(万葉集:第二巻208)

宮廷歌人だった柿本人麻呂の歌です。
妻を亡くし、妻の魂を探しに行きたい、でも道がわからないと嘆き悲しんでいるのです。

紅葉とともにゆったりとお楽しみ下さい☺️

YouTube動画一覧はこちら⬇️
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です