桜🌸花のなかの花

日本中が桜色に染まる季節が、今年はほんと早くやって来てくれましたね😊
桜に巡り合うと、おお、また一年たったという気持ちにさせられます。

「また一年たつ」という感覚は、お正月をはじめ、季節の節目ごとの行事、季節の花、旬の食べ物など、一年中要所要所で感じられます。
四季に恵まれた日本だからですね。

ここ最近、散歩途中の花々、桜の蕾、また開花状況を丁寧に教えてくれたりと、春を感じさせてくれる写真や便りが毎日のように届きます。
昨日は綺麗なすみれの花とたんぽぽ、フキの写真もありましたよ。
幸せな事です😊

こんなに早く桜が咲くと心浮き立ちますけど、切絵の桜はなかなか追いつかず😅です。
切絵と篠笛で綴るシリーズ、次回は4月7日の予定。
「お花見」をお届けしようと、夜な夜な切ってますが、遅々として進みませんね〜。
焦っても切れないので、まあ、「わからないけど、コツコツしてたらなんとかなる」と言い聞かせています。
桜満開でお届けしますからね、お楽しみに!

あ、そうそう、私はよく根拠もなく自信を持つようにしています。
「なんだかんだうまくいく」とか、「根拠はわからないけど、運がよくなる」とか。
悩んだり、落ちこむ事も多いですけど、その度にそう自分に言い聞かせると、気分もよくなる!
という私の気持ち持ち上げ方法です😊

案外良いですよ。
そうブツブツと言っていると、本当に「なんだかんだうまくいく」のですよ。
やってみます?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です