3月27日は「桜の日」桜花爛漫🌸

朝からしとしと‥ 春雨ですね〜。
出かける予定がないと、雨の朝も心落ち着きます。

そうそう、昨日3月27日は「桜の日」だそうですね。
お花見がてら散歩に出ようとした時、ラジオから「本日は桜の日です」!?
へえ〜、知らなかった!
桜の保存や育成、普及を目的にしている公益財団法人『日本さくらの会』が決めたようですよ。
桜を見に行こうとした時に聞いたのでね、なんだか嬉しくなりますね〜。

お天気も良かったので、きっと人出も多くなるだろうねという事で、朝早く出発!
心ワクワク桜を見に、ぶらぶらと大阪城公園に行きました😊

たんぽぽが沢山咲いている雑木林の小道の奥には、桜の古木並木🌸
ここがすごいんです。
ほんと、まさに満開『桜花爛漫』でしたよ🌸

帰り道、また静かな小道を歩いていると、黄色い蝶々がツガイでね、たんぽぽの周りをひらひらひら。
ちょうど、たんぽぽの花に止まった瞬間、撮れましたよ😁

黄色の蝶々は『幸運の印』なんていうので、嬉しい事が起きるかもですね〜〜〜。
行きもワクワク、帰りもワクワク、昨日は心ワクワクの1日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です