歳時記「花見」配信🌸

今朝は早く、小鳥の囀りで目が覚めました。

いつもは『春眠暁を覚えず』(しゅんみんあかつきをおぼえず)の心境ですが、今朝の私は、たっぷり眠ったので、朝から頭スッキリ。掃除したてのベランダに出て夜明け前の空を見上げていました。

まさに
春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこし明りて。紫だちたる雲のほそくたなびきたる。
でしたよ。

生駒山の山際が赤く染まってゆくのが美しかったです。
椅子に座り白湯を片手に、今日1日の動きをまとめていました。

今日も忙しくなりそうです。
でも、ほんのひととき、朝の深呼吸は大切ですね。
得した気分です😊

さて、歳時記「花見」配信完了。
9時にはお届けできる手配となりました。
あっという間に終わりますけどね、一瞬だけでも、ほっこりと楽しんで頂ければと思います。

YouTube動画『切絵と篠笛で綴る日本の四季』歳時記(花見)バージョンはこちら⬇️
https://www.youtube.com/watch?v=EAPAUgDRVmE&list=PLGWhpaXPaUeKngLoSRsFqwhHEXvYdltvq&index=56

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です