大好きな5月

今日から『5月』がスタート!!!
春というだけで心は軽くなりますが、『5月』これはまた格別です😊
じゃ〜〜ん、『私の誕生日月』だからです〜♪

それぞれに『誕生日月』というはありますね。
皆さんも誕生日月って、意識してるのでしょうか?

私は5月生まれなので、1年で一番好きな月なんですよね🤗
5月1日を迎えた瞬間に、やる気がムクムクと起きるんです。
なんとなく、周りがパッと輝くように見えるんです。
今朝のように曇り空でも雨の日でも!
その分、5月31日はいけませんね。
過ぎゆく5月を思うといつもちょっぴりだけですけど、メンタルが下がる。
6月はなんとなく寂しさを感じるので、雨の日が似合うって考えるのです。

実は4月27日の満月あたりは結構テンション下がり気味で、持ち上げるのに苦労しました。
気づくとどか〜んと落ちこんでいたり。
徐々に回復😊

昔は、今のように「太陽暦」ではなく「月暦」。
月と共に過ごしていた先人たちは、月の満ち欠けを意識し、月の影響力を日々、敏感に感じ取っていたのでしょうね。
月の影響受けているなと感じる事、よくありますよ。

新月は心落ち着くし、満月に向けてはテンション上がるって思っていたのですが、影響力が強い分、精神が揺れるのでしょうね。
上がる事もあれば、落ちる事もある。

日々、色々な心地になる事が自然な事で、いつも頑張っている必要なんてないんです。
心休みたい時は、休みましょうね。
皆さんにとっても素敵なひと月になりますように。

私はね、ふわふわ〜とこの『5月』過ごしたいと思います😄💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です