『五月雨』(さみだれ・さつきあめ)

「誕生日、おめでとう」のメール沢山頂きました😊
ありがとうございました💕
年は重ねるけど、やっぱり嬉しいものですね。
昨日は、家族でバースデーパーティー。

いつもは誰かのために作るので、今日は私のために作ろう!
好きなものを作ろう!と思っていたのですが…。

「今日はお寿司が食べたい、手巻き寿司が良いな〜」と父がね。
で、結局、父のリクエストで、手巻き寿司に茶碗蒸し。
胡麻豆腐に、ざる蕎麦、ホタテのガーリックバターや人参とピーマンのきんぴら、などなど。
ここは、居酒屋さん?って感じ。
全然、おしゃれなパーティーではなかったです😅
でも、みんなでワイワイ楽しい時間でしたよ。

さて、私の大好きな五月ともお別れ、明日から六月ですね〜。
六月に降る雨は「梅雨」。
旧暦の五月にあたるので「五月雨」とも言いますね。
でも、今年は本当に「五月雨」。
ここ二、三日はちょっと「梅雨の中休み」で五月晴が続き、爽やかです。
明日も、晴れ模様だそうですよ。

さてさて、次回の切絵動画、テーマは『雨』。
窓の外を見ていた女の子が赤い傘をさして、お散歩に出かけますよ。
ひととき、ほっこり楽しんでくださいね。
あ〜、ほんの数分で終わりますけどね💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です