アンドロメダ座の物語⭐️

今夜は夜空を見ながら、ちょっと「アンドロメダ」の物語〜〜〜⭐️

ギリシャ神話に登場する古代エチオピアの王女さま『アンドロメダ』。
腕を鎖でつながれ囚われの身となった姿を表した星座だそうですよ。
かわいそうですよね。

ケフェウス王とカシオペヤ王妃の娘だったアンドロメダ王女。
母であるカシオペヤ王妃が、
「私の娘『アンドロメダ』は誰よりも美しい!
海の精『ネレイド』(海の神ポセイドンの孫娘)でもかなわないわよ」
な〜んて、ついつい自慢したもんですから、神様が怒ってしまうんですね。
「アンドロメダ姫を神へのいけにえしろ」というわけです😱

でも、安心してください。
ちゃんと、すてきな王子様に助けられましたとさ😊💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です