ガブガブ飲むワイン🍷🍇

今日は私の『ぶどうの日』🍇🍇🍇

山梨県から大阪まで毎月、車でね、お稽古に来られている方がおられるんですけどね。
すごいですよね。

で、その方から、『ガブガブ飲むワイン』を頂きました。
どか〜〜んと、「ワイン一升瓶」ですよ!
びっくりしました😵
山梨では日常飲みのワインらしく、「湯呑み茶碗で飲むんだよ」と教わりました!!!
その方も、毎日ガブガブ飲んでいるらしい😆

そしたら、夕方に今度は『ぶどう』が到着!
奈良県から送ってくださいました。
立派な大きなぶどうです。
嬉しい💕ありがとうございます。

なので、今宵は「ぶどう🍇」をつまみながら、「ぶどうジュース、アルコール仕立て」をガブガブいくことにします〜。
(うそうそ、ほどほどに😊)

さて、明日は満月ということで、なんとなくソワソワしています。
前回の新月で蒔いた種子が花を咲かせてゆくタイミング!な〜んて言われているのでね。
どんな花が咲くのでしょう。
楽しみにしています。
これからの2週間、ワクワク過ごすことにしましょうね。

世間をみていると、悩ましく暗澹たる思いに陥りがちですが、気持ちを立て直して頑張りますか。
って、自分に言い聞かせています。

あ〜、そういえば、そろそろ『処暑(しょしょ)』
暑さ止むと言われる二十四節気のひとつですが、長雨続きで少し前から「処暑」って感じですよね。
早朝からごそごそ動きやすくで、今朝もどんよりの空でしたけど、あ〜、秋風みたいって、思いましたよ。

父が、今年の秋は、紅葉見に行こう、行こう、どっか行こう!絶対行こう!って朝からうるさかったです😊
暑さがひくと、旅に出かけたくなるのですよね。

旅か〜〜〜〜、いいね〜〜〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です