新米の季節

昨日までの素晴らしい秋晴れとは一転。
今朝は冷たい雨が降り続いていますね。
雨という事もあって、父と近所の方も車に乗せて朝一番で、衆議院選挙に行ってまいりました。
雨の朝にかかわらず、早朝から多くの方が来られていましたよ😊

一気に月日は加速している感があるのですが、なんと今日で、神無月も最終日。
お節料理のチラシも見かけるようになると、もう〜年末近し!って感じに否応なしになりますよね。

そんな中でも、ほっこりするのが新米!
なんといっても、秋の味覚「新米」が美味しい季節となりましたよね。
瑞々しくて、炊き立ての香りがまたたまらない〜。
ついつい食べすぎてしまうのが、ちょっと怖いです😅

それにここ3日、ひたすら籠もって「切り絵」作業に没頭しています。
動いていない😱

でも切絵作業は順調です。
今回は、日本の昔話第2弾『浦島太郎』です。

とりあえず、下絵を書いて、切って切っての作業中💦
色つけまでは、もう少しかかりますが、今回も綺麗な世界が出来そう。
黒い紙を切りながら、頭には色とりどりの世界が見えています。

まだまだ切らねばなりません!
頑張ります😊♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です