「かぐや姫」演奏♪

お人形さんとのツーショット〜😊💕

月蝕の翌日、乙女文楽の桐竹さんとの演奏会でした。
「かぐや姫」初演から久しぶりの舞台です。
コロナ禍で全く上演出来なかったのでね、なんとも嬉しい一日となりましたよ。

お人形さん、かわいいですね。
準備中なのに、一緒に撮ってもらいました😅

大阪大学の博物館で「乙女文楽」研究発表の展示会が12月半ばまで開催されています。
昭和初期に出来た「乙女文楽」の歴史からはじまり、当時のかわいい衣装や小道具などたくさん展示されていましたよ。
その研究会の一環として、実際に継承しておられる乙女文楽の幾つかの公演があり、この日は、桐竹さんが演じる「乙女文楽」公演。

私と一緒に作った『かぐや姫』の世界をしようということになり、演奏してきました。
雰囲気抜群!
やっぱり美しい世界ができています。
はやく、皆さんにみてもらえる日が来ますように〜〜〜〜〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です