『伊勢神宮』参拝

1年の厄落とし、禊をしようと『伊勢神宮』に行ってまいりました。

大きな節目である『冬至』を前に、新しい年『2022年』を迎える前に、心も体も浄化が必要ですね。
というわけで、早朝4時に起き、近鉄電車「上本町発」始発でいざ伊勢へ😊

まずは『外宮』へ参拝。
そして、道開きの神様がおられる『猿田彦神社』と音楽の神様『弁天様』を参拝し、
早朝の冷たい澄んだ空気を吸い込みながら、五十鈴川沿いの小道を通って『内宮』へと。

五十鈴川の清き流れを見ているだけで、心が浄化されていくように感じますからね。
川辺に降りる階段があるので、川辺ギリギリ砂地を歩いて行くと「宇治大橋」が見えましたよ。

風は冷たかったけれど、お天気もよく気持ちの良い参拝日和となりました。
心も穏やか!感謝ですね。

実は来月1月11日にも『伊勢神宮初詣』を計画しています。
この時は泊まりがけで、友人家族と一緒に、父もね、連れてゆきます。
今日のように、静かにお参り出来ないかもですね😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

月の光