都会で春を見つけました😊

一年で一番寒さの厳しい時期。
ほんとに寒いですね〜〜〜🥶

とは言え、窓辺から差し込む日差しは穏やかで、ちょっぴり春を感じます。
春隣り、もう春はそこまで来ています。

春を見つけましたよ。
家から一番近い公園で!
寒々しい中になんと「菜の花」が咲いているのを見つけました。
ちょっと早すぎですよね〜〜。
なんか健気。ヒョロヒョロですね😊

昨日は、楽しかったです。
山の上にある小学校に行ってきましたよ。
今年は雪がすごいと聞いていましたが、ちょっと気温が上がっての雨降りでしたので、ほんの少ししか残っておらず。
雪国を楽しみにしていたので、ちょっぴり残念。
でも、やっぱり心底寒かったです。

コロナの蔓延で秋の授業が延期、また延期でなかなか日程がこなせず、とうとうリモート授業となりました。
子供たちは音楽室。
私は家庭科室。
一切、子供たちに接触することなく終わりました。

篠笛の教室といえど、子供たちは一切笛を吹く事が出来ないという中での授業。
でも、こんな時だからこそ出来る事、こんな機会だから伝えられる篠笛の魅力をいっぱい考えて持って行きました😊

4年生、5年生、そして6年生。

とくに、3年間一緒に頑張った卒業間近の6年生を画面の中に見ていると、ちょっと胸がキュンとなりました。
これから大きな世界へと踏み出してゆくみんなへの想いをこめて、最後に「たんぽぽの綿毛」も演奏しました。

今はまだ小さな種だけど、それぞれに大空に羽ばたいで、それぞれの場所で花を咲かせてほしいという想いをこめて。

後一回、リモート授業が残っています。
なにをしようかな〜〜〜〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です