芒種(ぼうしゅ)

雨上がりの大阪城公園に来ています😊
郵便物を出して、そのまま車で公園内スターバックスでコーヒータイムしています♫

外の椅子に座って、風を感じています。
広がる森の新緑に吸い込まれそう。

今日は6月6日、二十四節気でいう芒種(ぼうしゅ)ですね。

稲や麦などの植物の種を蒔く頃と言われていますが、そろそろ梅雨の季節。
雨空が増えてゆく季節ですね。
夏までの『天のゆらぎ』のような時期です。

実は今日、晴れていたら明日香村で「万葉の古道」記念すべき第一回目の撮影予定だったのですよ。
紫陽花が似合う雨降りの1日になってしまい、延期となりました。

そうそう、我が家の紫陽花も綺麗に咲いています😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です