夏至

一年でもっとも日が長く、夜が短い日『夏至』
今日は夏至です。
大切な節目の日です。

夏至には「日長きこと至る(きわまる)」という意味があって、太陽のパワーが最大🌞
つまり陰陽でいうところの陽の気が強いのですね。
だからこの期間は、陰の気をためてしまいがちな、不要なものをどんどん捨てるのにも良いですよ。

まえまえからね、気なっている場所があるんですよ〜。
今日は、ちょっとお片付けしてみようかな😆

さあ、ここからまた秋分に向けての大切な3ヶ月間を有意義に、心はいつも楽しく!
ですね💕

実は、今日までの1週間、ほんと忙しかったんです💦
『夏至までに仕上げるぞ!』
という仕事が色々在りまして、ついつい睡眠不足😅
昨晩も日にちが変わるまでに〜〜と、それはそれはほんと集中したんですよ。
ここ数日、なんとビールも飲まずに!取り組んでいたのですが、チーン。

日付が変わってしまいました…。

間に合わなかった!(自分の中のルールなだけですが…)
と、一瞬思いましたが、日の出までは、夏至前だ!と即座にルール変更。
(この辺はお気楽な性格です)

というわけで、自分的目標は達成🤗
やり遂げた感、満載💕
今日から新しいエネルギーへとシフトします。

今日は「太陽」のパワーを感じつつ、過ごしましょう〜。
ちなみに「太陽」までの距離は1億4960万kmって言われてますけど、光の速度でいうと8分ぐらいで届くそうです。

お日様、今日もありがとう〜。
そんな気分の朝でした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です