「天地始粛(てんちはじめてさむし)」

「天地始粛(てんちはじめてさむし)」七十二候も第41候へと進みました。
暑さが弱まり、ちょっと涼しくなる頃って、ことだそうです。

昨日は奈良県菟田野の子供教室に行った帰り、とっても見晴らしの良い公園を見つけました。
大地と空の境目がよく見渡せます。

境目、今はまさに夏と秋の狭間なんですよね。
この微妙な感じを受け取れるなんで、幸せですね。

夏風と秋風が混じった優しい風が心地よかった!
天と地の狭間に向かって、日本って最高〜〜〜って叫びましたよ😆
明後日は、YouTube動画配信日。
ちょっとギリギリになっちゃいましたけど、この時にできた曲。
お届けしますね。
ホヤホヤですよ〜〜〜。
タイトルは…、まだ決まってないけど、天と地への感謝みたいな感じかな〜。


Follow me!