「桃の節句」の朝

昨日は3月3日「桃の節句」
寒かったですけどね、とってもいいお天気でした。

早朝、大阪城の森散歩を久しぶりにしてきましたよ。
空気が冷たく澄んでいて、気持ちの良い朝でした。

「桃の節句」今は「女の子のお祭り」ですが、もともとは老若男女問わず、皆の邪気をはらうための日。

なので、古式に従い😆お雛様を楽しみましたよ〜〜〜💕

昨晩一緒にご飯を食べようと思っていた方が、体調不良でこれず…。

で、一人でゆっくり甘酒も頂きながら、過ごしました。
自分のために作るというのも、楽しいものです。

さすがに品数は減りましたが、これでまた春分まで元気に過ごせそうです。

3月20日が「春分」昼と夜の長さが同じになる日ですね。
大切な日なので、また節目のお料理作りたいです〜😊

Follow me!