龍神さまの夢

明け方に「龍の夢」を見ました😌

大きなお屋敷で働く私が、庭にでたら、空に彩雲が現れます。
見上げていると、緑と赤の龍神さまが空に出現。
大きく弧を描きながら、庭におり、腰を抜かして倒れている私の着物の裾を、尻尾でそっと包んでくれる、という夢でしたよ。
なんというかもう、朝から勇気と元気に満ち溢れた感じです😆

先日、龍の形をしたダム湖を訪れました。
京都府南丹市日吉町にある「日吉ダム」
湖の名は「天若湖」。

上空からみると大きな龍に見えるだそうですよ。
ダムに貼ってあった地図を撮影してきました。
水を司る龍神さまそのものですね〜。

この日はありにくの曇り空でしたけど、木々の見せる様々な色合いが美しかったです。
ここは桜も美しくて、そうそう、バスを借りてみんなで「春の遠足」に出かけた事も思い出しました。
近くに「笛吹神社」があり、みんなで奉納演奏もしたんですよ。

Follow me!