紅葉の季節ですね

秋がすこしづつ深まり始めていますね。
今日から七十二候の「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」に入りましたしね。

紅葉の季節の到来ですよ。
今年も沢山、紅葉を感じたいと思っています😊

10月の末は山の上の小学校に1週間ごと通っていたので、山の上はすでに少しづつですけど、紅葉ゆく木々を楽しみました。
昨日は、京都の山奥。
教室の窓ガラスから見える栗の木が、紅葉はじめてました🍁

あ〜〜、良い季節ですね。
今まではずっと、春が1番好きだと答えていましたけど、秋の深みが心に深く深く響くようになってきましたよ。

実は大切な仲間と今世でのお別れとなりました。
半月前にお会いしたばかりで、元気に笑いあったばかりなのに…寂しい…。

まだ一緒にしたい事ありました。

私は、魂は死なないと信じているので、重い鎧のような肉体を脱いだだけだとわかっています。
ただ、物理的な目で見る事、物理的な耳で美しい声を聞くことができないと思うと、ほんとうに寂しいです。

でも、愛があるので、また会えるんです。
私も鎧をぬいで軽やかになれた時には、二人で飛んだり跳ねたりして、笑いながら、歌いながら、楽しい再会となる!
そんな楽しみも出来ましたよ。

私の人生に豊かな彩りをしてくださり、心からありがとうございました。

そんな気持ちでいっぱいです。

Follow me!