バタバタ、でも充実の「冬至」

12月22日冬至の朝。
朝風呂『ゆず湯』に入りました。
これは、良かった😊

お料理する予定だったけど。
なんだかんだと忙しくなって、時間が全然なくて💦
買い物にも行けず、結局、夕食も大したものは作れなかった…😓

人参とごんぼとひじきとお豆で一品。
南京と小豆の「いとこ煮」。
あとは、もう、『ん』がつく食材、蓮根と人参と南京とごんぼ、あと関係ない野菜もいれて
ばっと、まとめて「味噌煮込みのうどん(うんどん)」

小豆がゆではなく、炊飯器が炊いてくれるので、お赤飯。

そうそう、「ん」が名前にあるぞ!と、りごとみか
結局、金柑も寒天の銀杏も、頭の中で終わりました…。

まあ、ドタバタ時短料理になりましたがなんとか、夕食を皆で囲み、「冬至」を楽しみましたよ。

でも、充実した1日でした。
色々とね、思うこともあり。

とにかく、柚子風呂に入って、もう寝ます。

Follow me!