もうすぐ『夏至』

今日は京都宇治での仕事に行ってきました。
久しぶりのいいお天気でしたね。
時間があれば、しばらく出来てなかった「お写歩」と思っていましたが、結局一枚も撮影できなかったです😅

明日もいいお天気そうです。
あ〜〜、どこか旅に出たい気分ですよ〜。

しかし、加速力が増しているように感じる最近の季節。
グングンと猛スピードで過ぎています。
早いもので、もう数日で『夏至』ですね。
ほんと朝も早いし、暗くなるのも遅く成り、日が長くなったのをを感じています。

大切な節目ですから、気を引き締めて迎えたいと思っています。
『夏至』までに、色んなものを捨てたいと思っています。

心身ともに軽やかになれるように、ですね。

時々、心は迷ってしまいますが、直感を信じて、夏至以降生きてみたいと思っています😊

七十二候でいうところの「梅の子黄ばむ」(第27候)に入りました。
梅干し作り、梅酒つくりにも最適な季節という事ですね💕

Follow me!