立秋の風と虹

今日から『立秋』暦の上では秋と言われる日が、やってきましたね。

朝から心地よい風が吹いていました。
七十二候では『涼風至(すずかぜいたる)』

暑い中にも、ちょっとずつ秋の気配感じられるようになりますね。
今日もたっぷりと汗をかいたので、シャワーを浴びてから、夕涼みにぶらぶらと大阪城公園に行きましたよ。

夕方の大阪城の森はあまり行かないんですけど、今日はなんとなく。

朝とちがって、光の差す位置が当たり前ですけど違うんですよね。
朝のいつもの場所が違って見えました。
夕刻ならではの光を撮影😊

立秋にふさわしい秋色の写真になりました〜♪

そのあと、いつもカフェでひとときブレイクタイム。
夕食前とは思えないチョイス😅💦
しかし、食べたい気分でした💕

ひととき、ダラダラと時間を過ごし、外に出てみると…。
なんと、なんと、なんと〜〜〜〜〜

風は心地よく、空には虹。
最高の立秋。
最高のライオンズゲート。
良き、締めくくりの時間となりました😆

Follow me!