「大雨時行 (たいうときどきふる)」

モクモク入道雲が似合う青空の日が続いています。
8月に入りましたね〜。

そして七十二候では「大雨時行 (たいうときどきふる)」(第36候)。
確かに夕立が降ったり、突然の大雨が降ったり。
旧暦というのは、ほんと季節にぴったりですね。

そして「大雨時行」を過ぎるとなんともう『立秋』ですよ。
暦の上では秋だけど、まだまだ暑いね〜っていう、会話が飛び交う頃になりますね。

ますます加速する時間ですが、今日も私は夏を満喫したい思います💦
汗だくになるのも、この時期ならではですからね😅💦

そうそう、最近、新しいカメラがきました💕
α6600というSONYのカメラなんですけど、まだ使いこなせておらず、試行錯誤中😅
昨晩は月を撮ったんですけどね。
今月は満月が2回もあるので、次は31日だったかな?
次回、もっと美しく撮りたいと思っています😊

さて、本日はYouTube配信の日です。

先日、夏の午後、暑すぎる海での撮影🥵
早々に退散したというお話をしましたが、昨晩、映像確認〜♪

茹だる暑さが映っているかと思いきや、映像では風が吹いていたりして、案外涼しそうに見えてます。
でもまあ、演奏している顔は倒れそうですが…。

それもそれという事で〜。
夏の海をお楽しみくださいね。
場所は近場。
海遊館周辺です〜😆

Follow me!