立夏 🎏

「立夏」を迎え、暦の上では夏!ですね〜〜。
夏が立ち上がると書いて「立夏」。
夏の気配が見え始める日なんですよね。

今日の大阪、まさに夏の気配満々でしたね。
早朝から植木の手入れ、植え替え、種蒔きなんかして過ごしましたが、お日様の日差しがどんどん強くなって、夏の日差しを体感!

さあ、どんな夏になるか楽しみです。
活力が湧いてきます😊

今年は5月5日が立夏、「端午の節句」でもあったので、家には男の子はおりませんが、ちまきと柏餅を買ってきましたよ〜
写真撮る前に、みんなで食べてしまいました💦

笹の香りがとっても新鮮でした〜。
美味しかった💕

端午の節句に「筍ごはん」!
とも考えたのですが、朝からお寿司が食べたいモード。
なので晩御飯に「にぎり寿司」を注文〜♪
ざる蕎麦と、ちょこちょことおつまみ程度を数品作っただけです😊
ゴールデンウィークの最終日ですもんね。
のんびりまったり〜〜。

さて、明日からまた頑張りましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です