「竹笋生 (たけのこしょうず)」 

七十二候(第21候)「竹笋生 (たけのこしょうず)」に入っていますよ。
筍がグングンにょきにょきと、頭を出し始める頃という事ですね。
もうお店では筍、売ってますね。
たけのこ、美味しいですね〜、私は大好きです😆

この時期に入った途端、一気に気温が上昇。
昨日も暑かったです💦
今日も大阪は良いお天気なので、気温上がりそうですよ。

さて、今回のレッスン動画は「待ちぼうけ」
短い曲ですけど、楽しんでくださいね。
一曲解説シリーズも、36回目です。
早いですね。

目標は50曲。
その後は、またコツコツ解説となるかもですが、とにかく節目は50曲です。
ということは今年中には達成予定😊♪

頑張れるのも、見てくださっている皆様のお陰です。
感謝です💕

私の大好きな5月も、もう半ばを過ぎてしまいましたよ。
筍のように、前に向かったグングン伸びやかに進みたいと思います。

Follow me!