てるてる坊主

昨日はほんとうによく降りました。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。

昨日は大雨の中、長時間の運転💦
普段以上に神経を使って、帰ったらもうぐったり。

なので、早く雨がやみますようにと「てるてる坊主」を作りましたよ💕

今日の大阪、晴れてます😊

ここ数年、時間の進み方が早いなあ〜〜なんて思っていました。
でも、今年の春に入ってから、さらに加速している!
って思うほど、月日があっという間に変わっていきます。

皆さんはどうでしょう。

5月は私の誕生日月。
今年も、幸せな事にプレゼントは色々と頂き、感謝です😊
ありがとうございました。
そんな毎年大切に過ごしている誕生日の日ですら、記憶から消えるほど早く飛び去りました💦

今年の誕生日は特別なこともなく、気がつけばもう6月3日です😓

そうそう、「麦秋至る(ばくしゅういたる)」(七十二候:第二十四候)に入っています。
麦の秋、今が麦のみのりの時なんですね〜〜。

秋のイメージありますけど、あ、そういえば麦わら帽子と麦畑はセットですね。
そう、思うと初夏にぴったりです。

七十二候のお陰で、飛びようにすぎる日々にも潤いが感じられます💕

Follow me!