夏の日差し🌞

夏の日差しが、ほんと突き刺さってくる今日この頃ですね。
体調管理が必要な時期です。
みなさん、気をつけてくださいね。

先日、お昼休みにね、ちょっとだけ大阪城公園のカフェに。
その後、少し歩いたのですが、いやはや暑過ぎて💦
そうそうに退散😅
やっぱり、お散歩は早朝に限ります。

さて、昨晩の空模様はすごかったですね♪
真っ暗な空が一瞬明るくなり、その後に「ゴロゴロ」と雷鳴が轟き、あっという間にバラバラバラと叩きつけるような
大粒の雨音が部屋いっぱいに広がり、また光、とともに雷鳴を繰り返す‥、という、エキサイティングな昨晩でしたよ。
気温も一気に下がるのを体感しましたよ。

ベットに寝転びながら、雷鳴を聞いていると、心が浄化されていく感覚になりました。

少し前まで、心が疲れて、萎んでいたのですけどね。
雷の音が、ほんとうに心地よく感じましたよ。

心の状態次第で、感じ方って変わる。
面白いですね。

頑張らないようにと心掛けていても、頑張っていたり、ストレスを溜め込んでいたり、とするものです。
それを上手に解放して、不要な周波数も手放してはいますが、おっつかない事もありますよね。

心は繊細です。
だからこそ、自分軸をいつも意識し、ぶれない自分でありたいと思います。

昨日YouTube動画配信いたしましたのは「竹取物語」をテーマにした曲『輝夜』です。
かぐや姫の苦悩も体験も共感できますよね。
源氏物語にも登場する日本最古の物語が、今日まで読まれ続けている所以でしょうね。

今は新月を過ぎたばかりですから、次の満月まではまだ時間があります。
次なる思いを、膨らませていきたいと思います😊

Follow me!